
Minecraft 1人でだらだら孤島開発

孤島に憧れようやく生成できたと思ったらRoofed Forest島だった人のブログ。

拠点決定

拠点の場所を決定して家の建築に

 

入ろうと思ったわけですが、

バイオームがバイオームだったので辺りを見渡しにくいのですよ。

f:id:mignal2000:20140628164108p:plain

こんなので地面に拠点作っても意味ないじゃないですかーやだー

しかも異様に暗いです。

ピースフルじゃなかったらまさにモンスター島です。

 

というわけで、木材不足になりつつも高所に仮拠点を建設しました。

f:id:mignal2000:20140628164345p:plain

f:id:mignal2000:20140628164358p:plain

歪な上に屋根も無い

ですが、一応拠点として使えるのでしばらくはこのままでいいかな、と思ってます。

 

そして拠点周辺の木を火打石で焼いてしまい、かなり焦りましたが

拠点周辺の見晴らしはよくなりました。

 

地図で開発前と後を比べて見ました。

 

開発前

f:id:mignal2000:20140628121627p:plain

 

開発後

f:id:mignal2000:20140628171543p:plain

 

ちょっと木が燃えただけだと思ってたんだけど

結構無くなってるじゃないですか・・・。

 

俺は絶対にこんなに伐採してないはず。

となると島が小さすぎるだけかな・・・。

 

 

(大陸探そうかな・・・)