Minecraft 1人でだらだら孤島開発

孤島に憧れようやく生成できたと思ったらRoofed Forest島だった人のブログ。

急速に発展

問題が発生しました。

 

ブランチマイニングによって赤石が出過ぎる事態

 

こんな感じです

f:id:mignal2000:20140703185633p:plain

最初のワールドは鉄ですら手に入れるのに

10日かかったのですが今回は1週間やそこらでこれです。

 

(これはMinecraftが俺に機械化を促しているのか・・・?)

 

機械化はまだしないです。

スライムチャンクが見つかっていないので

見つかってスライムボールが獲得できるまでは原始生活を

楽しむことにしています。(最近はたまに難易度をEasyにしてる)

 

そして島の開発も急速に進み

f:id:mignal2000:20140703190130p:plain

島に1本だけあったさとうきびと少しだけあった草から

ここまで頑張りました。

残念ながら作物はこれしか取れない島のようなので・・・

 

 

大陸へGO!

 

ボートで南に500m・・・

見つけました!見つけましたよ大陸!

SS忘れてきた・・・←

 

なので南側に作った港だけ紹介します。

f:id:mignal2000:20140703190503p:plain

この港の堤防に使う砂利のために大陸に渡ったことは秘密の秘密です。

 

 

なんか画像の加工が面倒になったので加工なしで

島の変化を比べます。

 

Before

f:id:mignal2000:20140628171543p:plain

 

After

f:id:mignal2000:20140704134940p:plain

 

分かりにくいですが色々増えてると思います。

 

(締めくくりってどんな言葉を使えばいいんだ?)