Minecraft 1人でだらだら孤島開発

孤島に憧れようやく生成できたと思ったらRoofed Forest島だった人のブログ。

城が多分完成

完成いたしました。

丸石と鉄が不足していたので一時はどうなるかと思いました

 

 

結局いい感じになったので写真とともにまとめてみました。

f:id:mignal2000:20140725102336p:plain

f:id:mignal2000:20140725102358p:plain

まずは基礎を作ってみました。

この下に倉庫を作ることを考えていたので少し上げています。

開いた空間は村人を誘致するために残しています。

f:id:mignal2000:20140725102553p:plain

f:id:mignal2000:20140725102603p:plain

1階部分を建築。

間取りは中央に廊下、両脇に部屋を4つです。

既に和風の城の間取りではありませんが、

何に使うのか考えずに先に部屋だけ作ったのでこうなりました。

そしてこの時鉄ドアによって鉄が尽きたので・・・

 

 

 

f:id:mignal2000:20140725102843p:plain

Stronghold(地下要塞)を掘り返してばっちり鉄ドアと鉄格子を頂いてきました

ええ、このためだけに行ったのでエンダーアイは持っていっていません。

AMIDSTというツールで大体の場所をあぶり出し、

近くの峡谷に飛び込んだら露見してました。

f:id:mignal2000:20140725103305p:plain

収入は完璧、鉄ドア5枚と鉄格子ちょうど100枚でした。

鉄の馬鎧も獲得です。

 

 

んでもって再び建築作業。

Strongholdに64x10ほどの丸石を置いて帰っていたので再び取りに行き、資材も揃って困ることも無く作業が進みました。 

てなわけで2階が建築完了。

 

その後3階と屋根を張ったので2階建築のときに忘れてた撮影。

f:id:mignal2000:20140725103856p:plain

もうこれで寺という設定でもいいんですが、天守閣が欲しい・・・

 

 

ということで一度ガッチガチに張ってしまっていた屋根の真ん中に大穴を開けて強引に天守閣部分の柱を増築(?)です。

 

Before

f:id:mignal2000:20140725104051p:plain

 

After

f:id:mignal2000:20140725104124p:plain

 

荒いですがこれでおk。

そして天守閣を無事作り終え、装飾作業に入ります。

 

岡山城によく行くので思い出してみました。

(屋根に金の何かが乗っていたような・・・)

(鯱・・・?)

 

ということで湧き潰しもかねてグロウストーンで再現。

f:id:mignal2000:20140725104523p:plain

この調子でぽんぽん設置していきました。

 

そして屋根の隅にネザーラックを置き着火!

いい感じの装飾が出来たので完成です。

という訳で完成画像

f:id:mignal2000:20140725104726p:plain

f:id:mignal2000:20140725104755p:plain

と、画像を貼りまくってたら今月のファイル使用量が97%いっちゃったので、

来月以降に内装も紹介していこうと思います。

 

ではでは~。