Minecraft 1人でだらだら孤島開発

孤島に憧れようやく生成できたと思ったらRoofed Forest島だった人のブログ。

色々な変化

とりあえず変化をまとめます。

 

f:id:mignal2000:20140821133944p:plain

まずここ

城の倉庫よりも下、森の部分です。

森の上に土台を置いていたので下部分を開発しました。

ここは元々海だったので砂と砂岩を回収して埋め立てました。

f:id:mignal2000:20140821134145p:plain

立派な植林場になり、木材、木炭の確保が簡単になりました。

ダークオークはもうほとんど無いので原生林を残しておかねばということで残りのダークオークは多分ほとんど伐らないと思います。

 

 

次は3つ目の地下要塞です

f:id:mignal2000:20140821134345p:plain

このような開放感溢れるものだったので探索を途中で断念しました。

が、

 

未探索の道発見。

中は図書館で・・・

f:id:mignal2000:20140821134700p:plain

エンチャント本が5冊!!!

種類は何かな何かな~?

 

カーソルを合わせるとなんと!!!!!

全部ダメージ増加Ⅲでした・・・。

え、ちょちょちょなんで同じのが5冊・・・

 

 

さらに引き返している途中、どうしても見て見ぬふりの出来ないものが。

f:id:mignal2000:20140821134515p:plain

はい、天然の丸石と苔石です。

これはもしや・・・!

f:id:mignal2000:20140821134721p:plain

名札キターーーーーーーー!!!!!

このワールドでは初となる名札です!

他にもサドルもありました!

 

ですがゾンスポだったのでぶっ壊して帰りました。

f:id:mignal2000:20140821135310p:plain

はい、天守閣の宝入れがえらいことになりました。

レコードも過去に6枚手に入れてますがうち4枚はcatです。

そして馬も豚もあんまり居ないのにサドルが4つも置いてあります。

そして本がたくさん・・・

 

次です。

f:id:mignal2000:20140821135629p:plain

レベルが30になったのでダイヤツルハシをエンチャントします。

f:id:mignal2000:20140821135720p:plain

wktk・・・・・・。

 

 

 

f:id:mignal2000:20140821135747p:plain

幸運3キターーーーーー!!!!!!!

というわけで石炭や赤石を実験対象とすべく、ブランチマイニング場へ。

 

さて、どんな鉱石が最初にお出迎えしてくれるのかな?

 

 

 

 

 

f:id:mignal2000:20140821135935p:plain

なんと坑道を5マス掘ったらこれでした。

周りを掘ると計6つ。

というわけで最初の実験対象はダイヤモンドです。

 

ほりほり・・・

f:id:mignal2000:20140821140059p:plain

10個のダイヤモンドに化けました。

ちょw怖いわこれwww

とりあえず凄いのは分かりました。

皆様もぜひ、レベル7とかでエンチャントするよりもレベル30まで蓄えてやってみてはいかがでしょうか。

 

 

と、長いことになったので本日はここまでです。

孤島開発楽しいですね。

 

 

おまけ

 

名前はアミア・カルヴァより

あみあちゃんに決まりました。 以上