
Minecraft 1人でだらだら孤島開発

孤島に憧れようやく生成できたと思ったらRoofed Forest島だった人のブログ。

ファイル使用量があと46%残ってるので使い切ります

8月分もMAXまで使い切らないと損なのでガンガン行きます。

 

 

f:id:mignal2000:20140830094555p:plain

 

時計台を作りました。

夜になると光ります。

それだけです。

 

 

f:id:mignal2000:20140830100231p:plain

海底トンネルです。

橋を架けるだけでは面白みが無いですし、そんな橋だらけの島国にしたら読者の方々に怒られるかなと思ったので試しにやってみました。

 

ええ、ロマンですロマン。海がたくさんあることですし、いつか海底都市っぽいものを作りたかったのでその第一段階ということです。

左の丸石で出来た橋っぽいものは十字路にする予定で、今後海底開発をする拠点になります。

右のは卵工場の開発段階です。本島はいっぱいなので離島に物を作っていくっていうのも楽しいものです。

 

f:id:mignal2000:20140830100705p:plain

出入り口はこんな感じです。

駅地下な雰囲気の石レンガ、個人的に大好きな建材です。

かっこいいですよね~。

 

f:id:mignal2000:20140830100905p:plain

中から見るとこんな感じ。

水が滴り落ちていて海底通路な雰囲気。大好きです。

 

 

 その後さらに開発し

f:id:mignal2000:20140830160238p:plain

通路を追加しました。

 

f:id:mignal2000:20140830160316p:plain

砂島に繋がっており、

 

f:id:mignal2000:20140830160356p:plain

その奥の分岐路には・・・

 

f:id:mignal2000:20140830160420p:plain

初の地下施設、ネザーゲートがあります。

 

f:id:mignal2000:20140830160455p:plain

こんな感じ。

 

 

と画像を貼りまくっていたらようやく94%埋まったので今回はこのあたりで終了です。来月書き込むときには地下通路を大開発しておきたいです。