読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Minecraft 1人でだらだら孤島開発

孤島に憧れようやく生成できたと思ったらRoofed Forest島だった人のブログ。

Minecraft 1.8の罠

雑記

ええ、まさかとは思いましたよ。

 

まさかこんなことになるなんて思いもしませんでした。

 

 

 

 

 

はい、データ破損です。

 

1.8の世界を堪能しようと島国ワールドを読み込みました。

 

するとFPSが10前後でかなり不安定だったのでWindows7が戻ってくるまでお預けかな~・・・ということで1.7.10に戻して再び島国ワールドを読み込むと・・・。

 

 

Farming Towerの額縁が転がっているのですよ・・・。

各階層に1つづつ、どんな作物が採れるか表した額縁が転がっているのですよ・・・。

 

え?と思い、ふと手元を見ると、そこには1つもアイテムがないのです。

 

あ、いつものアイテム没収バグですかなるほど。と納得。

てなわけで地下トンネルの建設の続きをするためにツルハシを作ろうとチェストをオーーーーーーープン!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ああ、終わった・・・。

 

 

 

 

 

そこには

 

 

 

アイテムが一切ありませんでした・・・・・・。

 

 

ええ、全くです。

かまどの中には炭ひとつなく、城下の倉庫にも一切のアイテムがありませんでした。

 

 

がんばって掘ったダイヤや鉄、金、赤石。

エンチャント本、レコード、名札。

 

 

すべてが無に帰していました・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様、これまで「Minecraft 1人でだらだら孤島開発」を読んでくださり、誠にありがとうごz・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ終わりませんよ、これからです。

 

この記事のところで取っておいたバックアップデータがありました

私を舐めてもらっては困ります。

過去にデータばしゅんした苦い経験があったので1週間おきに取っていたのです。

 

でもちょっと戻っちゃったので今日から毎日取っておこうと思います。

 

もちろん別HDDにですよ。

 

 

 

というわけで、これからも「Minecraft 1人でだらだら孤島開発」を宜しくお願いいたします。