Minecraft 1人でだらだら孤島開発

孤島に憧れようやく生成できたと思ったらRoofed Forest島だった人のブログ。

駅の開発

今回は駅の開発について紹介して行こうと思います。

 

 

f:id:mignal2000:20140719131739p:plain

 

過去の記事から引用した駅の画像です。

今回はこの駅を改築・・・いえ、一回壊して作り直していきます。

 

 

学校で過ごす時間を最大限に最大限に活用して作り上げたマイクラノートより作業工程を解説します。

 

立地:Beachバイオームのど真ん中

・駅の範囲決め:丸石で範囲を囲う

・砂という砂をすべて取り去る

・土という土をすべて取り去る

・砂岩という砂岩(ry

・石という(ry

・範囲内のダークオークを伐採

・地下の壁をオークの木材に置き換える

・地上部分の壁を作る

 レンガ不足に注意

 柱は石レンガ、壁をレンガ、窓を板ガラスで構成

 

・内部構成  ホーム:レールを橋に接続

 

       改札:壁をつければ完成

 

       商店:カフェ、花屋、コンビニ、

          赤石屋(電器屋)、などなど

 

こんなもんです。

 

では頑張って建築していきたいと思います。

今月中には完成させたいですね~。