Minecraft 1人でだらだら孤島開発

孤島に憧れようやく生成できたと思ったらRoofed Forest島だった人のブログ。

リアルの関係でマイクラできてなかったり

長らくお待たせいたしました、ようやく更新です。

とりあえず月末定番ダイジェストです。

 

 

f:id:mignal2000:20140930062849p:plain

駅完成です。

 

ジャングルの木は装飾にも便利なので重宝してます。

 

 

(苗木足りない)

 

 

f:id:mignal2000:20140930063051p:plain

大陸に色々な種類の馬が居たので集めてきたらこんなことになったので駐馬場も建築します。

 

f:id:mignal2000:20140930063228p:plain

まずは範囲を区切り、

 

f:id:mignal2000:20140930063343p:plain

大体こんな感じでいいかな?

 

f:id:mignal2000:20140930063414p:plain

馬を引き込んで完成!

 

 

馬が居れば遠出が出来るので6000m離れたメサから島まで戻ってくる冒険をしてみます。

 

f:id:mignal2000:20140930063713p:plain

サバンナと砂漠が多いんですよね~。

メサの周りは村と神殿に期待できます。

 

f:id:mignal2000:20140930063812p:plain

う、うわあああああああああ

 

f:id:mignal2000:20140930063838p:plain

こ、これは・・・!

 

こんな感じの沈没トラップが2つほどありました。

サドルうまうま、馬々。

 

f:id:mignal2000:20140930064123p:plain

名札もゲット。

これはいい旅!

 

f:id:mignal2000:20140930064254p:plain

ん?

これは、あの見つけたらラッキー程度の井戸じゃないですか!

 

f:id:mignal2000:20140930064338p:plain

水も入ってますね。

ラッキー!ラッキー!ラッキー程度ですけれども。

 

f:id:mignal2000:20140930064630p:plain

家の帰ると・・・、すげええええ!

サドル7つです! 名札も4つ!

 

 

 

 

最後は橋について

陸地に到達した時点で簡易式のもので山に到着。

いい感じの土地だったので簡易村にしました。

f:id:mignal2000:20140930064848p:plain

 

今回はこのあたりで失礼いたします。

来月はほぼリアルタイムで開発状況を更新できればいいなと思っています。