Minecraft 1人でだらだら孤島開発

孤島に憧れようやく生成できたと思ったらRoofed Forest島だった人のブログ。

最近こういうことが増えてきた

なにやら島国を読み込むとまれに落ちるようになりました。

 

 

チャンクバグによってロード失敗する例が多いですね。

MCEditで修理したほうがいいかもしれないです。

 

とはいえかなり広い範囲を探索、読み込んでいますので修理は面倒なんですよね。

1.8アプデが出来る環境が整ったときのために拠点のある孤島とほぼ同等のサイズの島からなる群島地形、村が3つある巨大島地形は未生成状態にしてあります。

 

 

f:id:mignal2000:20141004124938p:plain

 

いかがでしょう、砂漠、サバンナ島がほとんどですが期待できる地形です。

大陸の開発を少し進めはじめてからこれはまずいと感じていました。

5000m程しか離れていないことからネザーを使いこの周辺を開発する予定です。

 

島を開発するというこのブログの趣旨に沿って、しっかりと島とその周辺だけを開発していきます。

 

 

ということでこれからもよろしくお願い致します。

中身の無い回でしたが次回以降は多少平原開発した後、この群島地形にも手を出していこうかなと思います。