
Minecraft 1人でだらだら孤島開発

孤島に憧れようやく生成できたと思ったらRoofed Forest島だった人のブログ。

やらかしました

3ヶ月も更新をしていなかったという大失態です

すみませんでした

 

とりあえず大陸開発と現在の島の様子について触れておこうと思います。

 

 

例の橋がついに700m先の大陸につながりまして、ボートを使わずにトロッコもしくは馬、歩きで簡単に移動出来るようになりました。

 

f:id:mignal2000:20150204175725p:plain

300mほどで湿地バイオームに辿り着いたのですがちょっと位置がずれていたためにここから400mも延ばす羽目に。

f:id:mignal2000:20150204175932p:plain

そしてZ=17からZ=717までいってようやく山岳バイオームの開けたところに繋がったので

 

 

f:id:mignal2000:20150204180051p:plain

農 村 作 り ま し た 。

 

 

そこから北西の平原バイオームまでトロッコ用のルートを延ばしていきした。

とりあえず村人に売る小麦がないので大規模農場を作りました。

 

f:id:mignal2000:20150204180230p:plain

f:id:mignal2000:20150204175547p:plain

ランタン用にカボチャも生産。

 

 

 

では本島の話。

 

f:id:mignal2000:20150204180607p:plain

怖かった。

かなり怖かった。

ネザーは雰囲気が苦手だなぁ。

 

f:id:mignal2000:20150204180649p:plain

それでも燃料タンク作る宣言しちゃったから仕方ないですやりました。

水抜きが大変だからと既存のタンクのしたにタンク増やしてたらカックカクになったので2層までにしようと思います。

 

今回はこのへんで失礼します。

 

 

 

 

 

 

おまけ

f:id:mignal2000:20150204181025p:plain

f:id:mignal2000:20150204181044p:plain

や り ま し た 。