Minecraft 1人でだらだら孤島開発

孤島に憧れようやく生成できたと思ったらRoofed Forest島だった人のブログ。

あと4km

あと4km・・・、たった4kmなんだ・・・!

 

 

 

 

例のサバンナ島を目指し、約8km。ネザーを利用するのは、あまり好かないのでオーバーワールドに複線で作っていってます。

高さはY=73固定。山岳だろうと海峡だろうと、決して曲げずに東へ直線で引いていきます(もちろん南北移動はある)

 

 

f:id:mignal2000:20150303183317p:plain

一生懸命一生懸命伐採伐採伐採伐採・・・・・・。

約700mですかね。

ひたすら森林とタイガでした。

要らないほど木材余ってます、鉄道建設にはあまり必要ないですからね。

f:id:mignal2000:20150303183850p:plain

途中まででインベントリ埋まったので帰ってチェストに投げ込むとこの様です。

 

はぁ・・・。

鉄が欲しいんだよなぁ・・・。

鉄・・・、製鉄所・・・、村人・・・、ドア・・・。

 

ドア!?

 

木材!!

 

というわけで木材でドア作って製鉄所つくりました。

 

f:id:mignal2000:20150303184118p:plain

 

このあと落下死して経験値消えました。

じゃなくて、

 

資材は高架橋の建設に使うので土で作ってあります。

整地の副産物です。

ドアも伐採の副産物です。

 

 

整地について触れてませんでしたね。

例の大陸農業拠点、サバンナ島までの鉄道建設の主要拠点とするために開発してました。

 

f:id:mignal2000:20150303184457p:plain

 

ここまで来てカボチャ畑が邪魔になっちゃったんですねぇ。

鉄道にジャックランタン使ってるので移設できてないんですが。

 

f:id:mignal2000:20150303184716p:plain

とりあえず整地して農業自動化。

 

f:id:mignal2000:20150303184747p:plain

さらに農業拠点駅と倉庫を建築。

手前が倉庫で、その奥の高架下通路に駅の入り口があります。

 

今回はこの辺で