Minecraft 1人でだらだら孤島開発

孤島に憧れようやく生成できたと思ったらRoofed Forest島だった人のブログ。

Windows10になった

7年前に購入したWindows Vista、ついにWindows 10にアップデートしたのですが

 

 

 

 

 

 

グ ラ フ ィ ッ ク ボ ー ド が 古 か っ た 。

 

どうにも現在使用しているグラボとWin10、それとMinecraft。この3つが揃うと相性が悪いらしく、マイクラが起動しないという事案が発生しております。

 

そこで島国は新しくPCを購入するまでお預けとして、お試し程度にMinecraft Windows 10 Editionを始めました。

 

このマイクラWin10ですが、C系統の言語で書かれているようでめっちゃめちゃ軽いですね。流石Microsoft、コードやロジックの改良を含めてしっかり最適化されておりました。

 

以下、初心に戻って拠点開発に勤しむ私のスクショになります。

f:id:mignal2000:20160228201315p:plain

f:id:mignal2000:20160228201335p:plain

神社にしたい・・・。

 

f:id:mignal2000:20160228201351p:plain

難易度イージーに挑戦しているので、腹や体力が減ったら拠点で自殺して回復してます。(絶体絶命都市シリーズみたいな考え方)

 

次の更新はいつになるのやら・・・。